Profile:ヤマトアートカレッジ認定、BQJ認定クイリングインストラクター、ラッピング協会認定ラッピングコーディネーター講師 埼玉・志木のカルチャーでクイリング教室を開講しています。


by magnifique_quill
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

全~部纏めて1週間!!!

先週黄砂が飛んでからというもの
花粉症が酷くなり、更に急激にまた寒くなってきたせいで
喉が痛く、更には頭痛と体がだるい日が続いていました007.gif
風邪っぽいかもと思ってお薬を飲んでみたり・・。
そんなこんなで週半ば位まではお家で過ごしました。
少しでも体力を着けようと、お料理は頑張りました↓
 
『蓮根や長芋を使った 根菜麻婆と湯豆腐』
a0158292_16215026.jpg


『ポトフと牛肉とアスパラのオイスター炒め』
a0158292_16215069.jpg


『白菜を使った手作り餃子』
a0158292_16215058.jpg

 
『鮭と蕪とひき肉あんかけ煮』
a0158292_20134984.jpg


こちらは旦那様作の
『豚肉のしょうが焼きと小松菜のチャーハン』
a0158292_16215063.jpg

です♪

週後半の土曜日は、遂に講師としてカルチャーで体験レッスンをしてきました
今回は3名の方のご参加でしたが、皆さんそれぞれに楽しかったと言ってくださり
本当に嬉しかったです016.gif
写真を撮り忘れてしまいましたが、3人3様の仕上がりでどれも素敵でした☆
洋書や自分の作品も飾ってみたりして少しは他のインストラクターの方に近づけたかな?
なんてまだまだこれから頑張ります!

そして見つけたお家の近くのお洒落なイタリアンのお店。
旦那様はリゾットを、私はホタテと海老のジェノバ風パスタを注文。
a0158292_16215017.jpg


ランチだったのでこの他に、生ハムのサラダとコーヒー、ティラミスがついてとってもお得でした◎
小さいながらもお客さんがひっきりなしに来るだけあって、味もかなり◎
今度は違うメニューも食べてみたいと思いました♪

この日の夜は、なんだか最近調子の悪いPCとプリンターを買い換えるべく
家電を見に池袋へ移動014.gif
今年で5年目位なので、まあ寿命といえば寿命ですけど・・・・
もう少し使うつもりでいたのになぁ(泣)
メモリが少ないので動きが遅いのは承知の上ですが、なんと
エクセルやワードを印刷するとところどころ印刷が出来ないという致命傷。
これからレシピなんかでよく使うようになるのに最悪・・・。
HP印刷なんかはきちんとできるので、故障しているのがPCなのかプリンターなのかも謎で~。
買うのだけは避けたいと必死でクリーニングなんかしてみたりしても一行に駄目で
値段を見たら決算月ということもあってかなりの値下げだったので
泣く泣く両方新しいものを購入しました。。。。はぁ。。
この他にワールドカップに向けてずーっと前から旦那様が欲しがっていた
DVDレコーダー『VARDIA』も購入。これもかなりお安く手に入りました☆

翌日曜日、昨日は
ボタニカルでもご一緒させて頂いている先生の作品展を見に金町へ。
昔はよく利用した千代田線を使い、行って来ました☆
沢山の作品を見るととても刺激になりますね。

その後は母と待ち合わせをして
講師デビューのお祝いをしてもらいました~067.gif
メッセージカードと共に♪
a0158292_20134983.jpg

a0158292_20134951.jpg


なんか食べ物ばっかりのブログになってしまいました012.gif
以外に大食いの私が判明してしまったと思います(笑)
[PR]
# by magnifique_quill | 2010-03-29 16:21 | 生活
少しタイムラグはありますが
3月14日のホワイトデー024.gif

今回はバレンタインに引き続き、またまた映画を観に行ってきました♪
この日観たのはメリルストリープ主演の『恋するベーカリー』
最後までドキドキするテンポの良さで、とっても楽しかったです☆
それにしてもどんな役でも嵌ってしまうメリルストリープは素晴らしいですね。

その後、GWに向けて水着を見に!!
実はここまで完全なビキニは初めて・・・012.gif
ちょっと大人になった気がしました(笑)
ハネムーンなのでと旦那様のリクエスト(笑)012.gif
ホワイトデーのプレゼントです♪
a0158292_23122752.jpg


当初ヨーロッパを希望していたくせに
色々迷って結局行き先を大幅変更・・
4月の後半からGWに掛けて、NYとホノルルで過ごすことになりました♪
今からとっても楽しみです☆
[PR]
# by magnifique_quill | 2010-03-17 23:12 | 生活

お雛祭り

昨日はお雛様でしたね。

私はこのところ花粉が酷く・・・目が痒くて×2
目の周りがヒリヒリ・・・・・・・。
腫れぼったくなってしまっています(泣)

でも、やっぱりお天気いいと元気が出るもの!
最近は少しづつ暖かくなってきて大分楽になってきました。
寒いのが本~当に苦手な私に
旦那様に『最近暖かくなってきて元気になってきてよかった』
と言われてしまう程・・。
 
実家にいるときはいつも母が卵を使ったお雛様を作ってくれていましたが
今年は私が作ってみました。。↓
こんな風にお食事で季節を感じられるのも幸せだなぁと
感じながら女の子の節句を楽しみました☆
a0158292_1361033.jpg

[PR]
# by magnifique_quill | 2010-03-04 13:06 | 生活

連日クイリング三昧♪

少し春らしい暖かい日が続くようになり
嬉しい反面、、花粉にやられ始めている今日この頃・・・・。

でもでも春は大好きな季節♪♪053.gif
早くもっと暖かくなって欲しいなぁ。
なんて思いながら、一昨日
ドキドキしながら初めて確定申告をするために税務署に行って来ました。
予め書いておいたのでスムーズに終わり一安心。
なんだかほっとしました。

そして、最近は連日クイリング三昧の日々。

この作品は以前何年か前に試験用に作った物を
完全に新しく作り変えたもの。
今から振り返ってみると、巻きだったり色々気になるとことがあって007.gif
a0158292_1725586.jpg


続いては、お世話になった実家の近所の方へのお礼のつもりで作成してみました。
なんとこの方、お花の先生だったのは知っていたのですが・・・
本も出されていたり、お弟子さんも沢山抱えているすごい方だったんです008.gif
そんなことは露知らず・・・恥ずかしい。でも知っていたら渡せなかったと思います。
a0158292_1725579.jpg


こちらのはカルチャースクールに飾る用に、初めて少し派手目な色を多く使った作品。
今までの自分の色合いとは違った為大きいものではないのにかなり苦戦しました002.gif
でも作ってみると以外にこういうのもいいなあなんて思ったり。
a0158292_1725573.jpg


最後の写真は
3月27日(土)に志木カルチャーで教える体験レッスン用のカード。
1時間30分で仕上げられるように小さいものです。
a0158292_1725577.jpg


その他4月にも1Dayレッスンを開催致します。
詳細はまた後日。
もう直ぐチラシなんかも出来上がってくる頃なので、待ち遠しいですね♪
[PR]
# by magnifique_quill | 2010-02-25 17:25 | 生活
昨日2月14日はバレンタインデー♪
何年経ってもウキウキしちゃいます016.gif053.gif

でも今年は結婚後初めてのバレンタインだったので
特別感も一塩。

昼間は私が好きな映画の一つでもある”プリティー・ウーマン”の監督作品で
現在公開中の”バレンタインデー”を観に行き、とっても幸せな気分で帰ってきました。

夜は私が前日の夜の初めて作ったティラミスと
オムライス&コーンスープでディナー。

最近今流行りのウイスキーハイボールに嵌ってる旦那様へ
ウイスキーミニボトルと共にクイリングでアレンジしたカードを添えてプレゼントしてみました☆
a0158292_20331651.jpg

a0158292_20331688.jpg


後の写真は最近我が家で大人気のメニューです♪
一つ目は
カジキマグロ竜田・甘酢あんかけソース
a0158292_20331785.jpg


もう一つは
豚肉のなす巻き・薬味がけ
a0158292_20331773.jpg


です☆

家事を楽しみながら、クイリングをする今の生活は
正に夢に描いていた日々です☆
[PR]
# by magnifique_quill | 2010-02-15 20:33 | 生活